千葉城 * お花見散歩♪

突然ですが..
桜前線が北上するように、柴犬の抜け毛も北上します。
(お尻&太ももからはじまり、頭&首周りまで上っていくのです!)

わが家の柴っこさんたちも
ものすごい毛束をばらまきながらようやく首周りまで到達しました。
が、しかし.. この首周りがなかなか抜け終わりません!

今日も先ほど1時間かけておふたりさんのブラッシングに励みましたが
まだまだ先は長そうですー。。

***

さて、今日は仲良しご近所隊でお花見散歩を楽しんだお話を❤

*2012.4.12*
健太くん&楓ちゃん&蓮くん&蓮次郎くんとマンション下で待ち合わせ♪
かわいいかわいい蓮次郎くん!こんにちは〜❤

b0239176_1759267.jpg

くまっこケープが良く似合います❤❤

さぁ!みんなで千葉城へ向けて出発ー!!
ぎゅ〜ぎゅ〜ぶつかりながら歩くうちの兄妹さん(笑)

b0239176_188922.jpg

てくてく歩く楓ちゃんの横に小さな桜の木が♪

b0239176_18104128.jpg

wanたちのお花見にちょうど良いかな??

b0239176_18193877.jpg

千葉城へ続く道のりの桜を楽しみながら❤

b0239176_18124299.jpg

みんなでのんびりてくてく♪

b0239176_18144769.jpg

千葉城へ到着ー!!

b0239176_18213385.jpg

この日は気温がぐんぐん上昇していたので
日陰で休憩する柴ーズの会話に耳を傾けてみると..

“暑かったねー!” by 楓&けんしろう

b0239176_1823115.jpg

お城前の屋台が並ぶ広場で立ち止まると..

b0239176_18293542.jpg

健太くん大人気❤

b0239176_18322622.jpg

たくさんの方にナデナデしてもらいました♪

b0239176_1831157.jpg

前日の雨風で花びらが散りはじめていましたが..
今が見頃!の桜の木がありました〜♪♪
この桜の木の前で記念撮影!

b0239176_18504634.jpg

むふ❤みんなの笑顔、かわいすぎる〜❤

b0239176_1851485.jpg

わぁ❤最高の1枚が撮れましたぁ!!

b0239176_18562887.jpg

健太くん!楓ちゃん!蓮くん!
久しぶりの集合、とってもとってもうれしいよぉ❤
ゆりあがみんなの仲間入りできたことにも感激です〜❤

撮影後、ラブラブのおふたりさんを発見!

b0239176_18522143.jpg

楓ちゃんと蓮くん、良い笑顔❤

b0239176_18555288.jpg

健太くんも良い表情❤

b0239176_18513739.jpg


***

千葉城の敷地内にある*いのはな亭*さん前で..

b0239176_192567.jpg

楓ちゃん、ごろ〜ん❤
お客のみなさんが癒されていましたぁ♪かわいい〜❤

b0239176_19255286.jpg

2色のさくらまんじゅうを購入してベンチで休憩time♪

b0239176_19271041.jpg

かおちゃんがwanのみんなにもおやつを用意していてくれました♪

b0239176_19273886.jpg

けんしろうもゆりあも喜んで頂いちゃいました!

b0239176_19275425.jpg

お散歩中、ベビーカーでスヤスヤ休んでいてくれた
お利口さんの蓮次郎くんもおっきしておやつtimeです♪

b0239176_19283074.jpg

と、そこに蓮お兄ちゃんが!!

b0239176_19284442.jpg

“ボクも参加しますっ!!”

b0239176_19285935.jpg

なんてかわいいやりとり❤

b0239176_19292150.jpg

蓮次郎くん、いつの間にかおやつをモグモグ食べれるようになっていました♪

b0239176_1930277.jpg

ひとりでたっちもできちゃいます♪

b0239176_19301731.jpg

あんよも間もなくの蓮次郎くん!
すくすくと成長がめざましいですね❤

休憩timeの間、足下ですやすや休んでいた健太くん♪

b0239176_19304080.jpg

顔を起こすとお鼻におみやげが!
むふふ♪かわゆいわ❤

b0239176_19305159.jpg

楽しい時間はあっという間!!

b0239176_193159.jpg

夕暮れが近づいて来たので帰りましょう!

b0239176_19311790.jpg

かわいい5wanと蓮次郎くんに癒され
ママたちみんなと楽しくおしゃべりができて
大大大満喫した、ご近所隊のお花見散歩♪
ママたちみなさんの言葉にあったように、4wanみんなが元気に揃って
そして新たに蓮次郎くんとゆりあが仲間に加わって
こうしてお花見できることに本当に喜びを感じています❤

来年もまたみんなで行きましょうね❤

*おまけ*

b0239176_2124971.jpg

みんなで記念撮影している中、おひとり自由奔放な方が..(笑)
この日も存分にお転婆発揮しちゃいましたね!

*END*

この日みなさんから
素敵なプレゼントをたくさん頂きました❤
明日に続きます♪
本日はかわいいご近所隊のメンバーに
どうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-16 21:00 | ご近所隊 | Comments(8)

Commented by しましま at 2012-04-16 23:55 x
いい天気でのお散歩でしたね。先週はポカポカ陽気だったからあつくなかった?
ワンコみんなから楽しい!が伝わります。笑顔の集合写真、じっとしている方が少ないからすごいいい写真だね。
Commented by 健太ママ at 2012-04-17 16:58 x
先日は楽しい楽しいお花見散歩でしたね~♪
前回の集合からちょっと間が空いてしまったから尚更に!
今年の春は蓮次郎くん&ゆりあちゃんが加わって
賑やかなお花見になりましたぁ♪

途中のふれあいタイム☆
健太のナデナデされている表情ったら。。
めっちゃ嬉しそう♪ぷぷぷ。。
それぞれのwanたちが
周りの人々を癒していましたね☆
そして集合写真!ベストショット~♪すごいすご~い!!
みんなの笑顔もキラキラ~☆
ゆりあちゃんの天真爛漫な姿はほのぼのしましたよ~☆
楓ちゃんのごろり~ん♪
蓮くんの“参加しますっ!”の表情♪
けんしろうくんのおやつを見つめるお目目♪
ゆりあちゃんの“パクッ”の瞬間♪
みんな可愛いなぁ♡
Commented by 健太ママ at 2012-04-17 17:10 x
つづき。。
蓮次郎くんの成長ぶりにもびっくりでした!
言葉にならないながらも、たくさんおしゃべりしたり
お口をとがらせたり☆
早いものですね☆

あはは~♪健太のおとぼけショットもありがとう!
いつもたくさん撮ってくれて感謝しています☆

2wan連れだと
今までのように我が子のショットを撮ることが難しい中
変わらずみんなの写真を撮ってくれてありがとうね☆
その代わり。。とってはハードルが高いですが。。
けんしろうくん&ゆりあちゃんの写真
撮っていますからね!
ネリちゃんのようにはうまく撮れないけど。。汗
私も気づくと健太の写真が少なかったりすることが
多々あります。。マヌケ~♪

帰りは特に足を引っ張ってしまった健太。。
ご心配おかけしてます。。
歩きにムラがあるようで。。
スリング常備で歩くので
これからもお出かけいっぱいしましょうね!


Commented by パウ at 2012-04-17 18:49 x
ゆりあちゃん、けんしろうお兄ちゃんのおかげで、たくさんの
お友達ができましたね。
どのお顔も可愛くて、本当に楽しそうです♪
人慣れも、もう大丈夫そうに見えますね。

ネリネリさんの方は2wan一緒のお散歩は慣れましたか?
今では別々のお散歩は、ありえないのかな...。
遅くなりましたが、お仕事本当にお疲れ様でした。

Commented by neri-ken46 at 2012-04-17 19:12
しましまさん♪

最初はあったかくて良いなぁ!と思っていたんですが
歩くとだんだん暑くなって来て.. 汗をかく陽気でした!
wanたちも急に気温が上がるから、暑かったと思います〜
そして、そのせいか?換毛期がいっきに進みましたよ〜(笑)
みんながcameraを向いてくれることも奇跡なのに
それがみんな笑顔だっていうのは、とっても貴重ですよね♪
Commented by neri-ken46 at 2012-04-17 19:48
健太ママ♪

先日はとってもとっても楽しいお花見散歩!
ありがとうございました〜♪♪
みんなで集合は久しぶりでしたので
嬉しさの度合いがマックスだったように思います♡
4wanでのお花見から2年..
蓮次郎くんとゆりあが仲間入りして♪
ますますにぎやかで楽しいお花見になりました☆

健太くん、お花見広場で大人気でしたね♡
おばあちゃまたちが、なかなか離れなかったですもん!
健太くんが嬉しそうに、なでて〜♪と座る様子が
とってもとってもかわいかったです♪♪

広場までの途中の階段をぴょんぴょん上る健太くん
かっこ良かったな♡

wanたちみんなそれぞれの個性を
のびのびと見せてくれてうれしかったです!
みんな、かわいかったなぁ♪♪

そして!集合写真、すっごくうれしいですー!!!
画像を見たとき、テンション上がりまくりでした♪♪
みんなの笑顔、キラキラですね☆
Commented by neri-ken46 at 2012-04-17 20:01
つづき..

蓮次郎くんの成長には驚かされましたね!
たくさんおしゃべりしたり♪指差してみせてくれたり♪
表情もとても豊かで♡すくすく成長してますね♪♪
気がつけば.. 1歳までもうひと月ないのですもんね☆

健太くんのかわいいお鼻に
大きなお土産がくっついてましたね!
でも、健太くん全然気にならない様子でそこがまたイイ!

けん&ゆりぃの写真、
気にかけて下さってありがとうございます!
撮って下さっていたなんて.. とてもとても嬉しいです♪
楽しみにしています!!
私も、お友達とお出かけの時は
かわいいお友達に夢中になって、わが家の子たちを撮るのを
忘れてしまうことがしばしばあります(笑)

健太くんの足の具合が気になります。。
健太くんのペースで歩ける距離を..
これからも一緒にお散歩しましょうね☆
Commented by neri-ken46 at 2012-04-17 20:16
パウさん♪

びびりちゃんながら
好奇心旺盛な性格を合わせ持っていたようで
お外に行くと、ものすごく積極的になります!
今では、ルンルン♪と聴こえてきそうなほど
嬉しそうに歩いていますよ!
それどころか、テンションが上がり過ぎて
暴れ回る時もあります(笑)
もともとwanちゃんは大好きでしたが
そのwanちゃんたちの飼い主さんにも
自分から近づいて行くようになり人慣れの方も進んで来ています♪
けんしろうお兄ちゃんのお友達は、飼い主のみなさんも
とても優しくって、ゆりあにはそれがわかっているようです♪
相変わらずなのは、室内にいる時でしょうか..
お外にいるときと違って、びくびくが大きくなります。。

2wanを連れてのお散歩には慣れてきました!
雨の日は、シートで排泄のできない
けんしろうだけお散歩の時が多いです!
やはり、とってもとってもとっても楽です(笑)

仕事のこと..
あたたかい言葉をありがとうございます☆