朗報♪

先日お話ししていた老犬の迷い犬さん..

なんと!
センターへ飼い主さんがお迎えに来てくれました!!

お年寄りになってから
捨てられてしまう子がいるという話をよく耳にするので
もしや?と心配に思っていましたが
コロコロのあの体つきは
飼い主さんから美味しいごはんをもらっていた証だったのですね!

本当によかった!!

皆さんにうれしいご報告ができて幸せいっぱいです☆

***

うれしいお知らせをもう一つ♪

県庁前の公園へお散歩に行ったら..
河津桜の蕾がピンクピンクに!!
b0239176_20335554.jpg

そして!開花している木も♪♪
b0239176_2034928.jpg

けんちゃん!
b0239176_20354547.jpg

春はもうそこまで来てますよ〜♪♪

***

早咲きの桜の蕾がぷっくりふくらんで来た今日この頃..

わが家の柴犬さんたちもぷっくりしてきましたー!

けんしろう→9kg
ゆりあ→5.4kg

けんしろうは夢の9kg台突入〜♪
b0239176_20361828.jpg

ゆりあはうちに来た時が4.2kgだったので..
b0239176_2037679.jpg

1.2kgの増量〜♪
b0239176_20371879.jpg


食べてるだけじゃなくってちゃんと運動もしてるよー!by けん&ゆりぃ
あっちから♪
b0239176_20374999.jpg

こっちからお誘い♪
b0239176_2038439.jpg

そして実力行使(笑)
b0239176_20412198.jpg

この逆バージョンもあります

ゆりあは脚力がすごくって
1mくらいジャンプしながらけんしろうに弾丸アタックしてます(笑)

最近おふたりさんの寝顔ばかりの写真が多いので
お蔵入りになっていた私がインフルエンザでおうちにいた時の写真を♪
b0239176_20424453.jpg

“おやつちょうだーい”
b0239176_20421932.jpg

ゆりあは私が座ったり寝ていれば落ち着いているのですが
立つと相変わらず錯乱状態に..

家族としての絆を深めるべくなるべくお散歩へ出るようにしています!

同じ場所から出て同じ場所へ帰ることが
家族としての意識を持つために大切なことと
以前Chinatsuさんに教えてもらったことを実践中です!

お散歩中のゆりあはなかなかのお転婆さんでいろいろとやらかしてくれます(笑)
笑いが止まらなくなっちゃいます〜!

ただ、けんしろうと朝夕 ゆりあと朝夕、計4回のお散歩はなかなか大変ー!

コメントのお返事が遅くなったり
blog更新がかなりまばらになるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-03-09 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)