気がつけば * 3月

柴犬さんカレンダー*
b0239176_2163141.jpg

気がつけば..

けんしろうの2月からガクおじさんの3月へ..

今年の3月
私にとっていつもの3月と少し違うんです
b0239176_2173778.jpg

3月末で11年勤めた職場を退職します
b0239176_2181351.jpg

昨年の2月にはすでに退職の意向を伝えていたので..
b0239176_2183134.jpg

右も左もわからない未熟な私を
一人の社会人として成長させてくれた職場に..
そして
これまで出会った人生の大先輩の入居者の方々職場の先輩や後輩..
パートさんやヘルパーさんや理髪店や薬局など
入居者の方を通じてお付き合いをしてきた地域の皆様に..

この1年感謝の気持ちいっぱいで日々を送ってきました..
b0239176_2192535.jpg

あぁ もうひと月になったのだなぁ..
b0239176_2110571.jpg

たくさんの想いがあって
上手く言葉にして表現できないのですが..

眠れないくらい悩んだり
苦しくて苦しくて泣きながら家路についたり
楽しいことばかりではなかったこの11年ですが..

職場の主任さんに
褒められたり嬉しいことを言われるより
辛いこと厳しいことを言われた方が
ずっとずっと自分を成長させてくれるのよ..
と 1年目に教えて頂いた言葉が今はとても実感できます

そしてその経験を含めて
今は全てが楽しく嬉しかった想い出になっています
b0239176_21104247.jpg

そう言えば 97歳のおばあちゃまに..
b0239176_2111291.jpg

“赤ちゃんができたのかしら?”と言われました
b0239176_21115769.jpg

ちょうど ゆりあが来た頃です
b0239176_21122490.jpg

人間の赤ちゃんではないけれど..
b0239176_21124027.jpg

お兄ちゃんに尻尾やお手手をくっつけている
かわいい毛むくじゃらの子どもができましたよーー!

私のちょっとした変化もわかってしまう人生の大先輩..

本当にお見通しなんだなぁ〜

子どもは宝と言いますが
お年寄りの方々、そしてその生きてこられた人生も
キラキラと輝く宝石だと思います

高齢者の方に携わるお仕事ができて本当に良かった..

感謝感謝感謝です!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-03-02 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

Commented by morihira71 at 2012-03-12 00:31 x
こんばんはー。
けんしろう君とゆりあちゃん、日に日に仲良くなってますね(^o^)
先月の迷い犬の記事を読んで、その後が気になったのでコメントしてみました。
心配ですね(>_<)
Commented by neri-ken46 at 2012-04-06 09:25
morihira71さん♪

petitの方へもコメント頂いて、
こちらのコメントをそのままにしておりました(汗)
失礼しましたー!!
りゅうくんとまいちゃんの日々の様子を
いつも楽しみに拝見させて頂いています♪
りゅうくんとまいちゃんの絶妙な兄妹の会話がツボにはまります(笑)