ぽかぽかさんぽ。

今日は晴天!ぽかぽかお散歩日和♪

ラッキーなことに健太くんとお散歩時間が重なり一緒にお散歩!

県庁前の公園へ♪
b0239176_8574251.jpg

毎年ひと足先に楽しませてくれる河津桜の蕾がふくらんできていました

仲良くクンクン♪
b0239176_858872.jpg

かわいい女の子がナデナデしに来てくれました
b0239176_8582445.jpg

健太くんとお散歩を楽しんだ後は..
b0239176_911215.jpg

うふふ〜♪

健太mamaと健太くんに会ってもらいたくって
けんしろうと帰宅してすぐ
ゆりあを連れて出てきちゃいました♪♪
b0239176_858493.jpg

健太mama!健太くん!
b0239176_8593764.jpg

“はじめまして!ゆりあです!”

どさくさにまぎれて
ゆりあったら健太アニキにぴとっとしてます!
b0239176_8595794.jpg

お友達と並んでご挨拶なんて初めての経験♪感激♪

健太mama!健太くん!
楽しい時間をありがとうございました♪♪
今日はたくさんのことがあって..
とても思い出深いお散歩になりましたね..
お疲れ様でした!!

バイバイした後
ゆりあと新宿公園へお散歩しに行くと..
b0239176_913145.jpg

ゆずくんというヨーキーの男の子に出会いました♪
b0239176_901488.jpg

体格に差がないことにびっくり!!
b0239176_903766.jpg

仲良くご挨拶できました♪
楽しいぽかぽか散歩を終えた けんとゆりぃ

おやつを食べた後は一緒にお昼寝☆
b0239176_915777.jpg

いろいろ場所を移動しながらも..
b0239176_921065.jpg

気持ち良さそうに寝ています
b0239176_922473.jpg

そんなおふたりさんを見ているだけで
すごくすごく幸せよ!

今日のお休みは極上の癒しの時間を味わいました♪

しかし..

本日のぽかぽかさんぽ..
実はとても驚きの事件があったんです!

健太mamaと健太くんと、放浪していた柴犬系の老犬を発見し
追跡→大通り手前でけんしろうがおとりになり興味を示しているところを背後から捕まえ
健太mamaが健太くんのリードを外して放浪ワンコに貸して下さりなんとか保護!

ゆりあ引き取りでお世話になったChinatsuさんへ電話してアドバイスを貰い
最寄りの交番で事情を説明して保護してもらいました
警察で1週間お預かり、飼い主のお迎えがなければセンターへ..
手足の汚れと毛玉が長い間放浪していた様子を物語ってしましたが
コロコロした体つき、首輪をしていること、リードをつけてのウォーキングができること..
どう考えても長い間人に飼われていたワンコです!
どうか飼い主の方がお迎えにきて下さいますように..

けんしろう日記でもこのわんこの1週間後の様子を気にかけていきます
またお知らせします!!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-02-21 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)