けん&ゆりぃ * すっかり仲良し♪

2012.2.8の夜から悪寒と発熱..
翌朝病院へ行ったらインフルエンザA型と診断を受けました

発病してすぐ病院へ行って薬を頂いたので
熱もあっという間に下がって、ひどくならずにすんだのですが
熱が下がっても3日間は菌が出ているということで
木曜日から日曜日まで有給を貰い自宅療養..
元々お休みだった今日から通常の生活に戻して
体を慣らして明日からの仕事に備えているところです!

有給を頂いている間はblogもお休みにしてました
そんな訳でコメントのお返事が遅くなってしまいごめんさいー!

***

お休みを頂いている間
職場のみんなに迷惑をかけてしまったなぁと
ちょっぴり落ち込んでいたのですが..

そんな中で
とってもうれしい出来事がありました♪♪

私はほとんどの時間を↓の写真の
丸まった布団&丸まった枕のある場所で過ごしていたのですが..
b0239176_211252100.jpg

ここにいると..
右手にけんしろう♪
b0239176_21131527.jpg


左手にゆりあ♪
b0239176_21133955.jpg


おふたりさんがいつも幸せそうに寝ていて
そのかわいい寝顔からいっぱいいっぱいパワーを貰っていました

そして更に!
木曜日に一緒に遊びはじめたのをきっかけに
そこから毎日ふたりでプロレスごっこをして遊ぶようになったんです♪♪
b0239176_21141347.jpg

けんしろうがゆりぃを誘ってスタート!していた遊びも..
b0239176_21144261.jpg

だんだんゆりぃから誘うことが増えてきています♪
b0239176_21153532.jpg

動きが速すぎて写真には撮れなかったのですが
お互いぶつかり合いっこしたり相手を転がしたり
柴相撲?プロレス?みたいな激しい遊びを
楽しそうに毎日3ラウンドくらいしています!

その後は.. 仲良く水分補給〜♪
b0239176_21155914.jpg

キミたち、そんなに仲良しになったきっかけはいったいな〜に?
b0239176_21161980.jpg

“さぁ?” by けん&ゆりぃ

ゆりあはまだ人が怖いので私たちが立つだけで
右往左往してしまったり近づくと全力で逃げてしまう様子が続いています
そんな時はおやつをあげて楽しいことだと教えるようにしています
が、あまりに怯えてそのおやつの存在にさえ気がつかなくなる時があります
そんな時は、けんしろうがおやつを貰いにきている様子を見せると
ゆりぃも後からおやつを貰いにくるようになりました

ゆりぃが“おいで”を覚えられるように..
b0239176_21164813.jpg

私たちが立ったり近づいたりしても怯えないでいられるように..
b0239176_21171585.jpg

けんしろうがお手本になってこれからも協力してくれると思うととっても心強いです!
b0239176_21173050.jpg

そして!けんしろうもゆりぃから良い影響を受けています!!
b0239176_21175372.jpg

ガウガウが多かった他のワンコとおやつ!更にごはん!!
b0239176_21181436.jpg

なんと怒らず一緒に食べられるようになりました♪しかも食べ残しもナシ!!
b0239176_21182686.jpg

ゆりぃ〜♪ありがとうね〜♪♪

ひとりっこでのほほ〜んと暮らしていたので
ごはんもおやつも食べムラのあったけんしろうですが
ライバルが側にいますから
フードのみのごはんだってモリモリ食べちゃいます!!

争いごとになるかと思いましたが
至近距離でごはんを食べていてもケンカにはなりませんでした!

たまにお互い“とるなよ!”とにらみ合うときもありますが
お互いにこぼしたフードをさりげなくパクリと食べたりしてます(笑)
[PR]

by neri-ken46 | 2012-02-13 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)