人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりぃ * お散歩デビュー♪

2012.1.31

ダンナさんもお休みのこの日に
ゆりぃ お散歩デビューしました♪

はじめての外界..
おうちでも小さな物音に
飛び上がるくらいびっくりしている ゆりぃ

飛び出し防止のため
カラー&ハーネスにそれぞれリードを着けて
抱っこでおうちを出発!
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14133058.jpg

草むらの広がる場所で下へ降ろすと..
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14143563.jpg

なぜか ほふく前進(笑)
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14154646.jpg

これにはお散歩をお付き合いしてくれたけんしろう兄ちゃんもびっくり!
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_141528.jpg

“ゆりぃ どうしちゃったのさ〜”
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_1414049.jpg

“ゆりぃ いっぱいいっぱいなの”

しかし!
慣れてくると辺りをクンクンして回ったり
トコトコ〜と歩いてみたり
とっても楽しそうに動きはじめました♪♪

外界の音も思ったより怖がらなくて
おうちにいる時の方がむしろびびりちゃんかも!?

トレードマークの
お尻の中に尻尾を隠しちゃいながらの立ち姿
(なぜかお尻〜お腹の中に尻尾を巻き込んじゃうんです)
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_1416545.jpg

帰りは抱っこであんよがぴょんぴょん〜♪♪
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14161563.jpg

そして公園入り口まで来ると..
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_1416461.jpg

なんと!
かおちゃんと蓮次郎くんに出会えました♪♪

ゆりぃ 初めてのお散歩でお友達に出会えるなんて
うれしいね!ラッキーだったね!!
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14171192.jpg
蓮次郎くんと並んで撮りましょ〜♪♪

ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14172855.jpg
かおちゃんに飛びついて好き好きアピールをしていたけんしろうも一緒に〜♪♪

ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14173920.jpg
そして!ゆりぃ かおちゃんとハイタッチ!!!

かおちゃんはわが家と同じように先住犬のいる環境で
おうちに迷いこんできたワンちゃんを保護しそのまま家族として迎え
一緒に生活されてきた経験があります
保護することに対してやワンコ同士の関係について色々お話を聞いて頂いて
とてもとても参考になりました!
けんしろうとゆりあの関係性を今後どうやってみていったら良いかな?と
少し迷いがでてきていたのでかおちゃんとお話しして心が軽くなりました♪
かおちゃん ありがとうございます!!

実は偶然前日にも会えて
蓮くんがマスク越しにペロリをくれたり
蓮次郎くんが顔を近づけると笑ってくれたり
かなりの癒しを頂きました☆

かおちゃんにゆりぃのビビリ度はそれほど高くないとお墨付きを貰い
気分を良くしたわが家は調子に乗って(笑)そのまま近所のスタバへ!
お散歩初日にcafeデビューもしちゃいました♪♪

抱っこをしていれば震える事なく怖がる事なく
興味深げに色々なところを眺めて過ごしていました
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_1418355.jpg

そしてわが家は更に調子に乗って!!
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_1423484.jpg

そのまま車に乗せてポートパークへ連れて行っちゃいましたー!
ゆりぃ * お散歩デビュー♪_b0239176_14235740.jpg

夕陽のきれいな時間に少しだけお散歩♪♪
けんしろうはダンナさんと思いっきりダッシュを楽しみました♪♪

ゆりぃも広い広い公園にテンションが上がって
タタタタター!と走り出したり
尻尾ふりふりウォーキングしたり
排泄も大小デビューしちゃいました(笑)

はじめてのお散歩で
ビビリちゃん以外に色々な面を見せてくれた ゆりぃ

これからも安心する空間作りと
新しい挑戦ができる環境を作っていきますからね!

いっぱいいっぱい楽しもうね♪♪

by neri-ken46 | 2012-02-03 08:00 | ゆりあ