人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりぃ * 一週間

ゆりぃがわが家にやってきて
一週間が経ちました♪

お留守番5日間の中で
最初の2日間はサークル内でお利口にお留守番していたゆりぃ
しかし..
3日目4日目はサークル内でやんちゃをして
アレにまみれておりましたぁー!
職場で吐き下しの風邪が流行していて
対応に追われて帰って来るのがとても遅くなってしまったのが
原因のひとつなのですが..
職場でもお家でも排泄物除去にメラメラと闘志を燃やした一週間だったわ(笑)

お留守番5日目の昨日は
サークルの入口を開け放し部屋の入口を閉めて
一部屋フリーでお留守番にしてみました

サークルの外に置いたトイレシートで排泄をしてくれたら
アレを踏んだりしなくて済むかも!?という安易な作戦だったのですが
これがなんと成功しました(笑)

しばらくはこれで様子見です!

びびりちゃんは相変わらずで
ゆりぃの部屋へ行くと必ず隅っこへ身を隠して
グルグル〜という声を出して警戒しています

でも抱っこしちゃうとひざの上で大人しくしています
今もひざの上でウトウトしてますよ☆

皆さんからお話のあった
*ゆりぃのお散歩*
おうちの中でもこんなにおっかなびっくりだから
お散歩はまだ無理かな?と思いつつも..

ゆりぃのお出かけセットはもう用意できてます♪
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12371214.jpg

しかも!
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12372936.jpg

けんしろうの分も揃えちゃいました♪♪
いつお外に出ても良いように
おうちの中でリードを着けて過ごしてみたりしています!

もちろん
“何コレ迷惑よ!”といった感じ(笑)
ゆりぃ * 一週間_b0239176_1237558.jpg

けんしろうも1才でわが家へやってきたばかりの頃..
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12381467.jpg

慣れないリードにびくびくしながら歩いていたなぁ〜
真っ直ぐ歩く事もできなくて四苦八苦したお散歩が懐かしい!

ゆりぃにお付き合いして
部屋の中でリードを着けていたけんしろう

リードを外した瞬間
テンションが上がって急に一人で遊びはじめました♪

そしてボールをお口にくわえて
リビングに戻ってきたかと思うと
ぴょん!っと ゆりぃの目の前に跳んで
リード押さえ込み(笑)
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12384876.jpg

そして..
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12391510.jpg

なんとボールをパス!!
ゆりぃ * 一週間_b0239176_123934100.jpg

これにはゆりぃもあぜん(笑)
ゆりぃちゃん
けんしろう兄ちゃんはいつものんび〜りしているけど
スイッチが入ると急にはしゃぎまわるんだよ!

いつか一緒に遊べるようになるといいね♪
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12395714.jpg

**そんなけんしろうからのお知らせ**
ゆりぃ * 一週間_b0239176_12401314.jpg

うちのおヒゲさんがコチラ、
今月の*UOMO*のP81にちょこっと出ています♪
お時間のある方はぜひ探してみて下さい〜
キーワードはメガネ×おヒゲです(笑)

by neri-ken46 | 2012-01-30 08:00 | ゆりあ