人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 *4

中軽井沢で、ゆっくりLunchができる場所を
事前に調べておいて行ってみました♪

【メリメロ レリティエ・ドゥ・セリール】
軽井沢旅行 *4_b0239176_22571497.jpg

地元の野菜を使用した欧風料理を楽しめるお店とのこと。
テラス席はワンコOKです。

● 前菜。
軽井沢旅行 *4_b0239176_22581426.jpg

前菜は四種類あり、その中から好きなものを選べました♪

● スープ。
軽井沢旅行 *4_b0239176_22584830.jpg

軽井沢のトウモロコシを使用したスープ。
本当は冷製だったのですが、木陰で涼しいテラス席は
少し冷えていたのを心配して、お店の方が声をかけて下さり、
急きょ、あたたかいコーンスープにして頂きました。

● メイン。
軽井沢旅行 *4_b0239176_22592730.jpg

こちらも4種類から、好きなものを選べました♪パンのお代わりもOKです。

● デザート。
軽井沢旅行 *4_b0239176_22595813.jpg

桃のコンポート☆
甘すぎず、後味がすっきりしていてとても美味しかったです♪
果物が嫌いなダンナはデザートが運ばれてきた瞬間がっくりしてましたが(笑)
珍しく半分食べていました。残りは… 私が頂きました~

私が今回の旅で
どうしても行きたかったのが、こちら*石の教会* でした☆
軽井沢旅行 *4_b0239176_2321539.jpg

メリ・メロさんから、散歩がてら坂道を上がって行くと教会に行けました。
軽井沢旅行 *4_b0239176_233586.jpg

教会の中へ入るまで石の壁が続きます。童話の中の世界のようです。
軽井沢旅行 *4_b0239176_2333973.jpg

教会の中へ行くルートは決まっています。歩いている途中、出口がみえました

こちらは、内村鑑三記念堂でもあり途中、石碑がありました。
軽井沢旅行 *4_b0239176_2351617.jpg

石の道から、森の中の道へ…。
軽井沢旅行 *4_b0239176_2355432.jpg

木陰が涼しく、気持ち良かったです♪

教会の入口にやってきました。けんしろうは中に入れないので、交代で教会の中へ。
軽井沢旅行 *4_b0239176_2364222.jpg

教会は、石のアーチがとても美しく幻想的な空間が広がっていました。
見に来れてよかった~長年の夢が叶いました☆

順路では出口ですが、教会の正面は、こちらです。
結婚式の時は、こちらから入って行くのかなぁ~。はぁ~ステキ☆
軽井沢旅行 *4_b0239176_239735.jpg

これからWeddingの方、おすすめですよ~!!そして、ぜひ招待して下さい~!!

石の教会の後は、けんしろうのお時間(笑)
無料で楽しめるドッグランがあるとの事で湯川ふるさと公園へ♪
軽井沢旅行 *4_b0239176_2394893.jpg

ウッドチップで、広々したドッグランでした!
誰もいない?と、心配しましたが、同じ犬種3匹を連れた方がいました!
軽井沢旅行 *4_b0239176_23102793.jpg

けんしろうは、そのファミリーの後を常についてまわり、
ボクも家族です♪という感じで振る舞ってました(笑)

そして…しばらくすると…ついに!!
ゴロゴロ~ゴロゴロ~と、雷が近づいてきました。
車に戻ると、パラパラ雨が降りはじめました。

雨も本降りになってきたし、もう帰ろうか~?と、言いながらも…
でも、信州のおそば、食べたいよね~と、私たちの会話…汗

また、先程の道に戻りメリ・メロを通り越して、
今年7月にOPENしたという*ハルニレ テラス*へ!
ウッドデッキが一面に敷いてあり開放的な空間なのに…
雨でテラスを味わう感じではなかったのが残念でした。
しかし!目的のそばを食するべく、テラス席ワンコOKの、川上庵さんへ。
軽井沢旅行 *4_b0239176_231275.jpg

日暮れと雨風で、だんだん寒くなっていたので、あたたかいそばを食べました。
鴨肉、肉厚で美味でした!
軽井沢旅行 *4_b0239176_23133181.jpg

さて、本当に良く食べた(笑)軽井沢の旅もここでおしまいです。

初めて、ダンナとけんしろうと泊まりがけの旅をすることができて
短かったですが想い出深い旅行となりました。
また、チャンスがあれば行きたいです☆

帰りも、高坂SAで30分程休憩を入れてもだいたい3時間くらいで千葉へ帰ってこれました!
家について、助かった~!という感じの、けんしろう。
しかし!数日後には、富山への帰省が控えていたのでした…。

by neri-ken46 | 2009-09-09 08:15