軽井沢旅行 *2

遅く到着すると思っていたので、遅くまでやっているお店をリサーチしてました。
ホテルから歩いていける範囲だったので、休憩後、お散歩がてらお店へ…。

軽井沢にしては珍しい、24時まで開いているお店でした。F.O.Gさん♪
軽井沢旅行 *2_b0239176_22333866.jpg

こちらの夕食が、軽井沢で食べた初めての食事。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22342532.jpg

そして、私たちは、この時を境に…ものすごい食いしん坊ぶりを発揮することとなります。
今回の旅は、ある意味食いだおれの旅です…汗

食事を終えて、ダンナ希望の軽井沢高原ビールを近くのコンビニで購入しホテルへ戻りました。
けんしろうは長旅でぐったり~。すぐに横になりました。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22353090.jpg

ダンナと私は明日何をしよう?と、打ち合わせ。
私のプランを話すと、軽井沢駅周辺から中軽井沢までどのくらい距離があるか確かめてくるよ!
と、いきなり自転車で外出…。約1時間戻ってきませんでした。

ダンナを待っている間、私は部屋の前にあったマッサージ機でリフレッシュ!
(各階にマッサージ機があって、無料で使用できます。)

1時間後、ダンナは軽井沢の夜道を堪能し、気持ちよかった~!!と、ご満悦で帰ってきました。
途中、あまりに真っ暗で怖くどこからか猟銃の弾がとんでくるような気がした!とか、言ってました…。
軽井沢旅行 *2_b0239176_223785.jpg

*写真は、マッサージ機ではなくお腹をひっこめるべくジョーバーにまたがるダンナ。

朝7時起床。ダンナがまだグースカ寝てるので、けんしろうと朝の時間を楽しみました♪
軽井沢旅行 *2_b0239176_2238250.jpg

「朝だよ~!」「ついて来て~!」と、けんしろうに誘われてベランダへ。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22382410.jpg

各部屋にバルコニーがついています♪

けんしろうの視線の先は…ドッグランです~。
朝から他のワンちゃんが走っていて気になっている様子。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22392382.jpg

「ボクも早く行きたいんですけど~。」

こちらのドッグランは、夜中でもいつでも使用して良いそうです。
夜使用される方の為にと玄関に懐中電灯が用意してありました!

ダンナが起きてくるまでもうちょっと待ってよっか~と、声をかけてなだめる。
でも、外の声が気になって仕方ない様子。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22404522.jpg

耳もピーンと、外に集中。まぁ、もう少し待ってあげて~。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22411761.jpg

昨夜自転車で走行後、お風呂に入りビールを飲んでご機嫌で眠りについたダンナさん。
8時には、起こそうね!

時間つぶしと、歯磨きの為馬アキレスに取り組む、けんしろう。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22414944.jpg

良い音をたてているな~。馬アキレスを制覇したら、お待ちかねのドッグランへ行きましょう!!
軽井沢旅行 *2_b0239176_22424280.jpg

ダンナを8時に起こし、私たちはひと足先にドッグランへ!
軽井沢旅行 *2_b0239176_224321100.jpg

朝から大興奮の、けんしろう。端から端まで、行ったりきたりのダッシュ!!
軽井沢旅行 *2_b0239176_22434581.jpg

途中で、小さいおともだちが加わり2匹で遊んでいました。

バルコニーの目前がドッグランなので、ダンナが時々バルコニーに出てきて様子を見てました。
ドッグラン付きの環境って、素晴らしいです~!!
軽井沢旅行 *2_b0239176_22443785.jpg

お互い気に入ったのか、遊びはけっこう長続きしていました♪

昨夜は暗くて撮れなかったから、ホテルの正面て記念撮影しておきましょ♪
軽井沢旅行 *2_b0239176_22453038.jpg

ホテルの外観も写しておきましょ~!
軽井沢旅行 *2_b0239176_2246054.jpg

ダンナの準備が終わり、ホテルのラウンジへ移動。
基本的には素泊まりですが、ラウンジで朝食を食べる事ができます。
事前予約は特にいらず、食べたければラウンジへ行くというラフなスタイル。
軽井沢旅行 *2_b0239176_22464671.jpg

ホテルのオーナーさんも気さくな方で、全体が自由な雰囲気。
同じ日に宿泊していた大型犬から小型犬までたくさんのおともだちに会えました♪

朝からけっこうなボリューム~
しかし、美味しくってペロッと食べちゃいました♪
軽井沢旅行 *2_b0239176_22472572.jpg

パンは地元の浅野屋さん。ハムとソーセージは地元の腸詰め屋さんのものを使用しています。

さて腹ごしらえが終わり次は軽井沢駅周辺を散策です♪

by neri-ken46 | 2009-09-07 08:05