「ほっ」と。キャンペーン

お知らせ *

**この記事がトップにくるようにしています**

2014.11.25

2009年からはじめた「黒柴けんしろう*ゆるりな日常」も早5年半が経ちました。
当時まだ2才だったけんしろうも、今では8才という年齢になり
パワフル全開!のイケイケだった頃とは違う、味のある落ち着いた日々を送っています。
2012年にはゆりあが家族の一員となって、ゆるりな日常ではない日々もあったりしながらも
今では家族というひとつの形になることができました。

私自身も、正職員として働きマンになっていた時期、退職してひと息していた時期
そして、家庭との両立を大切に想いながらのパート×主婦の現在へと移り変わり
たくさんの心境の変化がありました。

昨年からはじめた一眼レフで撮る写真の楽しさに目覚めたことも合わさって
けんゆりの写真と、日々の想いを綴るblogをはじめたいなぁ〜と
少し前から思うようになり、この度新しいblogをはじめることにしました。

「黒柴けんしろう*ゆるりな日常」は、前回の家族旅行記事を最後に更新を終了します。
更新は終了しますが、大切な大切な想い出の詰まったblogですから
このままの形で、ずっと温めていきたいと思っています。

新しいblogでは、少しの写真と少しの言葉ではありますが
日々の想いをできるかぎり、毎日綴っていきたいと思います。

タイトルをつけることのない
あたりまえの毎日が、愛おしく感じる今日この頃..
その日々の想いを、写真と言葉で紡いでいきたいと思います!

どうぞ、今後とも末永いお付き合いをよろしくおねがいいたします♡

新しいblogはこちら→ tumugu * diary

*END*

今日は誕生日&結婚記念日のダブル記念日なので
新しいことをはじめる節目の日にしました!
最後の更新に、柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2015-01-12 00:00 | Comments(4)

しょう吉くん ゆりあの再会!

今回の柴祭り、とってもうれしいことが♡

blogでの告知をみて
ゆりあのブリーダー放棄仲間のしょう吉くんが
妹のとみ子ちゃんと遊びに来てくれたんです!!!

こちら向かって右手が
しょう吉くんです^^*

b0239176_7395968.jpg

ゆりあは推定年齢2.3才で我が家へやってきましたが
しょう吉くんは乳歯がまだ残っており
1歳になるかならないかだったそうです..

と、いうことは・・
ゆりあはしょう吉くんのお姉ちゃん!?

ブリーダー放棄の仲間は、18頭ほどいて
それぞれの血縁は全くわかりません。。
でも、事前にしょう吉くんの様子をblogで拝見しながら
共通点を見つけては、「あぁ〜!一緒だ〜!」と、いつもニマニマしておりました^^*

2011年12月にしょう吉くんもゆりあも多くの仲間たちとセンターに収容され
ボランティアさんや保護主さんのご協力があって、今現在の姿があります。

人とのつながりのない日々を送っていたので
しょう吉くんもゆりあも、おうちへ来た当初はビビリ度がそれはそれはすごかったです(涙)

それからちょうど3年後に、お互い成長した姿で
こんな風に再会できるなんて..

もうもう、感激のひとことでした♡

そして、しょう吉くんには・・

けんしろう「ボクのうしろのかわいい女の子を紹介するね♡」

b0239176_7402452.jpg

しょう吉くんの妹のとみ子ちゃん♡

b0239176_8141146.jpg

バーニーズマウンテンドッグのとみ子ちゃんも
実は保護犬です。
千葉の富里を放浪していたのだそうです(涙)

お名前のとみ子ちゃんも富里の「とみ」を
とったのだそうですよ!

b0239176_7404483.jpg

アップダウン広場で、たくさんの笑顔をみせてくれました♡

急勾配を大ジャンプして
顎と胸で着地〜で盛り上げてくれたり(笑)

b0239176_741090.jpg

おちゃめでとってもキュートなとみ子ちゃんでした♡

しょう吉くんも
とっても良いお顔をいっぱい見せてくれました^^*

b0239176_7412154.jpg

むふふ♡
やっぱり、しょう吉くんとゆりあ似てる♡
このお顔なんて、そっくり!!!

b0239176_7424676.jpg

しょう吉くんとけんゆりの
3柴プリケツ^^*

b0239176_7415649.jpg

こんな何気ない姿ですら
なんだか感動してしまう飼い主..

b0239176_7421110.jpg

しょう吉くん♡ゆりあ♡
元気に再会できて、本当に本当によかったね!!!

しょう吉くんは、すごくフレンドリーな子で
どんなお友達とも仲良く、そして上手におつき合いできます。

その辺は、尻込みゆりあさんとはちょっと違うところかな(笑)

お姉ちゃん!がんばりなさい!!

「はーい!」

b0239176_8274986.jpg

そんなゆりあも、柴祭りでたくさんのお友達と遊ぶ機会をもつことで
ずいぶん社会化が進んだと思います。
飼い主のみなさんが、ゆりあに声をかけてくださったり
すぐに逃げてしまうので、ゆっくり優しく触ってくださったり..
柴祭りメンバーの飼い主さん、そして祭りメンバーのわんちゃんたちに
改めて、感謝感謝です。みなさんいつも本当にありがとうございます!!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします♡

今回、新しく参加してくださった方もいるので
blogをお持ちの方のリンクをここに貼らせていただきます!

コタ、コユ、コジ3柴の気ママなブログ

3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょ

赤柴龍と白柴米

弾丸ウナギイヌの日常

ほろ酔い千鳥日記

柴づけ。

柴犬ひめことあずき

柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-12-25 08:45 | ゆりあ | Comments(5)

過去最大の柴祭り *

本日、すいらんグリーンパークにて
過去最大の柴祭りが開催されました♬

集結したわんこは、なんと25頭!!!

柴犬23頭&イタグレ1頭&バーニーズマウンテンドッグ1頭の
大所帯で楽しく遊んできました♡

新しいblogにはとてもまとめられそうにないので(笑)
こちらのblogに、写真をつらつらつら〜っと載せちゃいます!

本日参加してくれた
かわいいお友達をご紹介♡

東京組の3柴家
虎太郎くん♬

b0239176_208435.jpg

小雪ちゃん♬

b0239176_2092066.jpg

琥治朗くん♬

b0239176_20915.jpg

同じく東京組の3色柴男子家
隼士くん♬

b0239176_2094883.jpg

旺くん♬

b0239176_2010571.jpg

琳久くん♬

b0239176_20102988.jpg

松戸の3赤柴家

小丸くん♬

b0239176_20105061.jpg

風助くん♬

b0239176_20111860.jpg

メイちゃん♬

b0239176_20113183.jpg

千葉組は
おなじみ龍米家

龍くん♬

b0239176_20115090.jpg

米ちゃん♬

b0239176_20121061.jpg

同じく千葉組
そららい家

そらくん♬

b0239176_20124615.jpg

蕾(らい)ちゃん♬

b0239176_2013886.jpg

同じく千葉組で
蕾(らい)ちゃんのママ

ゆいちゃん♬

b0239176_20132615.jpg

ゆいちゃんの写真は、2枚ありました^^*

b0239176_2013394.jpg

Facebookで仲良くさせて頂いている
千葉県組の熊虎兄弟
熊之介くん♬

b0239176_20144170.jpg

虎之進くん♬

b0239176_20145771.jpg

熊虎ちゃんとお友達の
千葉県組のななちゃん♬

b0239176_20152475.jpg

こちらもFacebookで仲良くさせて頂いている
千葉県組の姉妹

ひめ子ちゃん♬

b0239176_20154697.jpg

あずきちゃん♬

b0239176_201607.jpg

龍米ちゃんとblog友達の
茨城組の姉妹

すみれちゃん♬

b0239176_20164576.jpg

すみれちゃんのアップ写真がありませんでした(涙)
向かって左の赤柴さんです!

走っている写真をもう一枚!
でもこちらも遠目で.. かなしい(涙)

b0239176_2016597.jpg

小雪ちゃん♬

b0239176_2017157.jpg

そして!

埼玉から来てくれた
笑富家

しょう吉くん♬

b0239176_2017341.jpg

とみ子ちゃん♬

b0239176_20175540.jpg

そして、わが家のけんゆりです♬

b0239176_20182781.jpg

お名前を間違っていたり
載っていない子はいないかしら?と、ドキドキではありますが
さっそくアップしてみました^^*

間違いがありましたら、みなさん教えてくださいね!!!

2014年ラストにふさわしい
過去最大の柴祭り♬

みなさま、楽しい時間をありがとうございました!!!

今回、新しく参加してくださった方もいるので
blogをお持ちの方のリンクをここに貼らせていただきます!

コタ、コユ、コジ3柴の気ママなブログ

3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょ

赤柴龍と白柴米

弾丸ウナギイヌの日常

ほろ酔い千鳥日記

柴づけ。

柴犬ひめことあずき

*次回は、しょう吉くんとゆりあのお話をアップします*

柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-12-23 20:22 | 柴祭り | Comments(10)

秋の那須・日光旅 * 竜化の滝・東照宮

旅行2日目は
ヴォルペさんを後にして
那須から、日光へ向けて出発!

b0239176_155719100.jpg

紅葉のはじまった山々を観ながら
車を走らせていると・・

b0239176_1557321.jpg

竜化の滝という気になる看板を見かけたので
寄り道してみることに!

b0239176_15574458.jpg

思ったよりアドベンチャーなルートで
飼い主びっくり^^

b0239176_15575788.jpg

落ち葉で滑って転ぶんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら歩く私をよそに
けんゆりは終始楽しそうに歩いてました^^*

b0239176_15581560.jpg

滝と記念撮影♬

b0239176_1558231.jpg

これが竜化の滝?
ずいぶん小さいな〜と思ったら
本物はこちらでした〜!

b0239176_1558625.jpg

そして、更に車を走らせて
日光へやってきました♬

b0239176_1603998.jpg

まずは、日光東照宮へ!

b0239176_162218.jpg

建物内は入れませんが
敷地内はわんこも一緒に入れます

b0239176_15585775.jpg

人通りがない瞬間に撮れたのはこの1枚だけというほど
東照宮は観光客の方で賑わっていました!

b0239176_1559655.jpg

有名な「見ざる言わざる聞かざる」もありましたよ〜!

b0239176_15592356.jpg

けんしろう「こうかな?」

b0239176_15593391.jpg

けんしろうもまねっこ(笑)

この後、仰天ニュースの撮影で
鶴瓶さんと中居くんが入口から入って来てびっくり!!!

b0239176_15594599.jpg

けんゆりもいたので
人ごみでもみくちゃになる前に
我々は早々に退散しました^^*

b0239176_15591049.jpg

この日は、ものすごい霧が出た日で
いろは坂を通って華厳の滝まで行ってみたのですが
音は聞こえど、滝の姿は全くもって見えませんでした^^;

そうこうしているうちに辺りが暗くなって来たので
帰路へ着くことに!

お腹の空いた私たちは
旅の〆は、ラーメンでしょ!と盛り上がり
宇都宮へ寄って、宇都宮餃子とらーめんをたらふく食べ食べ(笑)
千葉へ戻って来たのでした^^*

*END*

旅行記、長々お付き合いありがとうございました♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-24 17:00 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(0)

秋の那須・日光旅 * CARO FORESTA VOLPE・2

ヴォルペさんでの
飼い主とけんゆりのお楽しみの時間^^*

b0239176_199328.jpg

はじまりはじまり〜♬

b0239176_1994226.jpg

*フォアグラのテリーヌ*

b0239176_19104880.jpg

*栃木軍鶏胸肉のフリカッセ*

b0239176_19105712.jpg

*スープポワソン*

b0239176_1911658.jpg

今回、無料でお泊まりだったので
ひとり+¥1500で、フルコースメニューにしました♬

フルコースメニューにすると
こちらのお魚料理とお口直しが追加されます!

b0239176_19113920.jpg

*下野牛のロースト*

b0239176_1911208.jpg

*洋梨のコンポート キャラメルアイス*

b0239176_19115282.jpg

*その他*

パン、珈琲 or 紅茶

けんしろう「あのさ〜、ボクたちには?」

b0239176_1912992.jpg

けんしろうが目をまんまるにして
ごはんを待っていてくれたので
けんゆりにもおいしいディナータイム^^*

*牛フィレ肉のステーキセット(¥500)*

b0239176_19122957.jpg

牛フィレ肉のステーキと
ササミのオーブン焼きとヤギミルクがセットの
1番リーズナブルなメニューをけんゆりではんぶんこ*^^* ←飼い主はフルコースにしたくせに^^;

カーロさんおなじみの和食の朝食も
とってもおいしかったです♬

b0239176_19133039.jpg

今回、レストランで
けんゆりが着ていたしましまセーターですが・・

富山帰省した時に
母に教えてもらって手編みで作りました♡

b0239176_19123840.jpg

赤×白ボーダーは同じ配色で
襟と袖の色を、けんしろうはグレー
ゆりあはベージュで仕上げてみました♬

b0239176_19124824.jpg

ゆりあの分は、帰省中に母が一緒に仕上げてくれたのでばっちりなのですが
けんしろうの分は千葉へ帰ってきて私が1から編んだのであちこちボロボロ・・ 
襟の部分はチューブトップになっちゃうんじゃないかってくらいブカブカだし・・

けんゆり「ママ、ドンマイ!」

b0239176_19125695.jpg

仕上がりはイマイチだけど
はじめてまっすぐではないものを編むことができて(笑)
ちょっとした達成感でした♡

*つづく*

次回、最終回です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-21 20:00 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(4)

秋の那須・日光旅 * CARO FORESTA VOLPE ・1

SHOZO CAFEでひと息した後は
カーロ・フォレスタ 那須高原ヴォルペさんへ!

b0239176_2292165.jpg

エントランスもロビーも
相変わらずステキです^^*

b0239176_2285888.jpg

けんゆり「お世話になりま〜す!」

b0239176_229859.jpg

今回は、Jr.スイートのお部屋に宿泊♡

b0239176_2294171.jpg

無料宿泊券のおかげで
ふたりで約¥42000の宿泊代がタダに!!!

b0239176_22101714.jpg

宿泊blogキャンペーンで
けんゆりの記事を選んでくださった
カーロ・フォレスタのスタッフの方々に感謝感謝です!!!

b0239176_2210502.jpg

普段は、二人揃って連休ということが
ほとんどない夫婦なので
ダンナさんと私がちょうどお休みがとれそうな時に
この宿泊券が届いたので
これは、神様からのプレゼントかも?と思っちゃいました^^*

けんしろう「くんくん.. また来れてうれしいな♬」

b0239176_22111984.jpg

ゆりあ「神様、ありがとう♡」

b0239176_22113145.jpg

ゆりあ「あたち、ここにまた来たいって思ってたんだ♬」

b0239176_22114097.jpg

お部屋は居心地良いし、広いランはあるし
更においしいものも食べれるし
けんゆりはヴォルペさんにまた泊まりたいと思っていたようです^^*

*つづく*

次回は、けんゆりも飼い主もお楽しみの時間です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-18 23:00 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(0)

秋の那須・日光旅 * SHOZO CAFE

マウントジーンズとつつじ吊橋で
紅葉を満喫した後は
NASU SHOZO CAFEで、ひとやすみ♬

b0239176_1737630.jpg

オサレなお店なので
オサレな画像編集サイトを使って
久しぶりに写真の加工してみました^^*

b0239176_17381272.jpg

今回は、どうしても店内に入りたかったので
(テラス席はわんこOK)
けんゆりに1時間ほどお留守番してもらって入店!

b0239176_17382266.jpg

ふ〜っと、ひと息
気持ちを穏やかにしてくれるこの空間・・

b0239176_17383447.jpg

おいしい珈琲とケーキも最高でした^^*

b0239176_17384322.jpg

また来年も、行けますように!

b0239176_17385112.jpg

けんちゃん、ゆりぃ
お留守番ありがとう♡

*つづく*

画像加工、けっこうたのしいな〜♬
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-17 17:50 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(0)

秋の那須・日光旅 * つつじ吊橋

マウントジーンズを後にして
那須の町へ戻る前に、ちょっと寄り道^^*

b0239176_2222158.jpg

ウッドデッキの道を歩いた先には〜!

つつじ吊橋

b0239176_2244596.jpg

このつつじ吊橋・・

b0239176_227418.jpg

引きでみるとおわかりになると思いますが
かなりの高さがあります〜!

b0239176_2272871.jpg

けん「え?渡るの?」
ゆり「まじで?」

b0239176_228120.jpg

はい、まじです^^

さぁ!
みんなで行ってみよう〜!!

けん「めっちゃ高い〜!」

b0239176_2292870.jpg

と、言いながらも・・

足がガクぶるしている飼い主と対照的に
けんゆりは、普通の道と同じように歩いてました^^;

b0239176_2293740.jpg

なかなかの恐怖なんだけど
吊り橋からの眺めが最高だから
ついがんばっちゃうんですよね〜♡

*つづく*

昨夜から、突然のゲーリー兄妹です。
本日、絶食したので明日には治まるといいな!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-15 22:50 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(0)

秋の那須・日光旅 * Mt.JEANS

ペニーレインで朝食を食べた後は
マウントジーンズ那須へ!

わんこOKなので、みんなでゴンドラに乗って
紅葉を楽しみます〜^^*

b0239176_20403617.jpg

ゆりあ「ひょえ〜!たかい〜!」

b0239176_20465546.jpg

途中で耳がキーンとなるくらい
ゴンドラはぐんぐん上っていきます!

b0239176_2036640.jpg

以前、リフトに抱っこで乗ったことがあるのですが
それに比べたら、ゴンドラはとっても安心感があり・・

b0239176_20364522.jpg

けんゆりも飼い主も
ゆっくり景色を堪能することができました^^*

b0239176_20374587.jpg

ゴンドラの終点に到着!

まず、展望台へ行ってみましたが
午後から雨予報だったこともあり・・

b0239176_2044112.jpg

山に霧がかかって
はっきりとした姿を見る事ができませんでした〜!

b0239176_2044118.jpg

それでも、山々の紅葉した姿を
間近に見る事ができて感動しましたよ^^*

せっかく来たので
(ゴンドラの乗車券も結構良いお値段でしたし^^)
散策コースを歩いてみることにしました!

けんしろう「ゴヨウツツジが紅葉してるよ〜」

b0239176_20442438.jpg

けんしろうと私が
ゴヨウツツジ鑑賞していると・・

ゆりあ「あたちはここにいるよ〜!」

b0239176_20443230.jpg

ダンナさんとゆりあは
いつの間にか展望台の上にいました*^^*

いつか、晴天の中で
もう一度この景色を観たいなぁ!

b0239176_2045712.jpg

また行こうね♡

*つづく*

しばらく旅行記つづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-13 21:20 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(0)

秋の那須・日光旅 * PENNY LANE

ある日、わが家へこんなものが届きました

前回、カーロ・フォレスタさんへ泊まった時の
blog記事が当選した〜!わ〜い!!

b0239176_983648.jpg

このペアの無料宿泊券を使って
10月末に、那須・日光へ
家族旅行へ行ってきました^^*

旅のはじまりはペニーレイン♬

b0239176_99124.jpg

朝陽を浴びながらの朝食は
とっても心地良い〜!

b0239176_984521.jpg

流れる音楽は
もちろんビートルズ♬

b0239176_985444.jpg

朝からこんなにのんびり
パンと珈琲をいただけるなんて
なんとも贅沢ですね♡

b0239176_99348.jpg

時間を有効に使いたいわが家は
渋滞につかまって昼すぎてようやく到着..

ということを避けたかったので
今回、はじめて車中泊をしました^^*

高速は使わず、一般道で行ったのですが
深夜だと16号も4号もスイスイ〜!
3時間半ほどで那須の道の駅に到着しちゃいました!!

ここからは、積み込んでいた布団を敷いて仮眠タイム^^*

交代で運転すれば疲れないし
足を伸ばして寝る事もできるし
こんな旅も楽しいな〜と感じた、旅のはじまりでした!

*つづく*

しばらく旅行記つづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-11 12:00 | 2014 秋 那須 日光 | Comments(4)

ご近所隊 * コスモス

前回のつづきです^^*

La cucina HANAさんを後にして
ご近所隊は、富田都市農業交流センターへやってきました♬

b0239176_1129219.jpg

そう!

前々回の記事で紹介した
コスモス畑をみんなでお散歩です^^*

b0239176_11581354.jpg

楓ちゃんのかわいいスマイル〜♡

b0239176_11303049.jpg

b0239176_11304565.jpg

健太くんのかわいいスマイル〜♡

b0239176_11311752.jpg

b0239176_11313335.jpg

けんゆりもニコニコ〜♡

b0239176_11313770.jpg

って、笑い方がそっくり(笑)

この日、ちょうど千葉市の広報の方がみえていて
ご近所隊の写真を撮ってくれました!

b0239176_11322562.jpg

来年、千葉市の何かの広告に使ってもらえるのかな?

やさしいコスモスの色合いと
ご近所隊の笑顔に心癒された時間でした

みんな、ありがとう♡

*END*

この中で唯一、真顔写真を撮られちゃった子はだ〜れ?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-06 12:00 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊 * La cucina HANA

*2014.10.10*

コーギーの健太くん、赤柴の楓ちゃん
けんゆりのご近所隊メンバーで
秋の遠足へ出かけました♬

まずは、ランチ!

b0239176_9442890.jpg

千葉市若葉区にある
La cucina HANAさんへ♬

b0239176_9444022.jpg

わんこ連れは、きれいな芝生の広がる
お庭のテラス席へ案内されます!

ランチコースの中から
私たちはパスタランチ(¥1,850)を選択^^*

*前菜*

b0239176_9455351.jpg

*パスタ*

b0239176_946438.jpg

*デザート*

b0239176_9461312.jpg

その他に、フォカッチャと食後のドリンクがついてきます^^*

おや?

b0239176_9445047.jpg

おや?

b0239176_945078.jpg

おや?

b0239176_945848.jpg

おや?

b0239176_9461153.jpg

今回も、とっても大人しく待っていてくれた
ご近所隊メンバーですが・・

なんだか退屈そう!?

けんしろう「ママの話しが長いんだよ・・」
ゆりあ  「誰より長かった!」

b0239176_9471824.jpg

はい、ごめんなさい。。

健太くん!楓ちゃん!
お付き合いありがとうねぇー!

この後は、楽しいお散歩時間です♡

*つづき*

次回はご近所隊の笑顔がいっぱいですよー。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-11-04 10:00 | ご近所隊 | Comments(0)

コスモス * 2014

10月はじめ *

千葉市若葉区にある、富田都市農業交流センターへ
コスモスを観に行って来ました♡

b0239176_9321354.jpg

満開まで、あと一歩!

b0239176_932664.jpg

という感じでしたが
充分に楽しめました〜♬

b0239176_9321486.jpg

けんゆり「今日は下見だしね!」

b0239176_9332718.jpg

そう!

この翌週に、ご近所のお友達と
コスモスを観に行く予定があったのです〜♡

b0239176_933436.jpg

青空とコスモスとけんゆりの笑顔が撮れて
私も大満足でした♡

b0239176_9335426.jpg

一眼レフを購入して、そろそろ一年..

春・夏・秋・冬と季節の移り変わりを
少しずつ撮りためることができて
幸せだな〜と感じる瞬間でもありました^^*

*おまけ*

b0239176_93467.jpg

けん 「撮るのに夢中になって、この溝にハマってすってんころりんしてたよ!」
ゆりあ「どんくさいんだから!」

*END*

カメラは必死で守りました〜。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-10-27 10:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

チャイコロ家に会ったよ♪

富山帰省記、ラストです!

ここは、実家からほど近い環水公園
世界一美しいと謳われるスタバのある公園です^^*

b0239176_1713378.jpg

ここで、かわいい姉妹と待ち合わせ♡

けんゆり「たのしみ〜♬」

b0239176_1714365.jpg

あ!あの子かな?

b0239176_1715333.jpg

お!この子かな?

b0239176_172219.jpg

この柴犬さんたちは
待ち合わせ場所に通りかかった子たちでした^^
↑お名前聞いたのに、月日が流れて忘れてしまった^^;


環水公園は柴犬率が高くて
前日のお散歩では白柴ちゃんに出会いましたよ!

そして!!!

b0239176_1721039.jpg

和犬がわらわらわら〜^^*

1年前、blogを通してお友達になった
chaimamさんと、チャイコロちゃんと合流〜♡

b0239176_1721950.jpg

手前が四国犬のチャイちゃん
先日15歳のお誕生日を迎えました〜♬

b0239176_17513953.jpg

お顔も若々しく、足どり軽やかにお散歩しているので
15歳という年齢にびっくり!
チャイちゃん、15歳の1年も元気いっぱい過ごしてね♡

b0239176_1733698.jpg

そして、左奥が柴犬のコロンちゃん
3歳のピチピチギャルです〜♬

b0239176_1723776.jpg

小柄で笑顔のとってもかわいい柴犬さんでした♡

こちらの3柴さん、目的のおやつを狙ってか!?
不動の3柴になって、撮影にとても協力的でしたよ^^

b0239176_1722898.jpg

1時間ほど、環水公園をみんなでお散歩しました♬

その間、chaimamさんとの爆裂トークに
ずっと大爆笑していたような〜^^

とっても楽しい時間でした♡

chaimamさん!チャイコロちゃん!ありがとう!

b0239176_172471.jpg

更には、chaimamさん手作りの
パウンドケーキまで頂いてしまいました!

b0239176_1725578.jpg

とっても美味しかったです♬

また来年、富山でお会いしましょう♡

*おまけ*

記念撮影の舞台裏^^*

b0239176_174324.jpg

この日のチャイコロ家の記事はコチラ

*END*

強引にまとめた富山帰省記
お付き合いありがとうございました♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-10-24 17:30 | 2014 秋 富山帰省 | Comments(2)

コスモス * となみ夢の平スキー場

富山帰省記のつづきです^^*

帰省中、私が寝泊まりしている
実家の和室にて。

けんゆり「今日はどこ行くの〜?」

b0239176_13535884.jpg

今日はお姉ちゃんが
ドライブに連れて行ってくれるよ!

b0239176_13534940.jpg

けんしろう「やった〜♪」

b0239176_13535977.jpg

ゆりあ「あたちドライブ大好き!」

b0239176_1354798.jpg

そんなけんゆりは
姉に、となみ夢の平スキー場へ
連れて行ってもらいました^^*

b0239176_1350987.jpg

おぉ〜!
きれいに咲いてる〜♡

b0239176_13501847.jpg

と、思いきや・・

咲いていたのはこの一区画だけで
スキー場の斜面一面に広がるコスモス畑は
まだ緑の葉を生き生き伸ばしているところでした^^

b0239176_13493846.jpg

高台なので、遥か向こうの海まで見渡せます!

b0239176_1349487.jpg

青空と早さ咲きのコスモスをパシャリ♡

b0239176_13495862.jpg

帰り道、姉が教えてくれた
素敵な珈琲屋さんkoffeさんでひと休憩^^*

b0239176_13533765.jpg

珈琲豆にこだわった
とても美味しい珈琲が飲めるお店ですよ♪

わんこは入れないので
テイクアウトで頂きました^^*

b0239176_13534694.jpg

となみ夢の平スキー場のコスモスが満開になると
斜面いっぱいのこんな素敵なコスモス畑が見られるようですよ!

b0239176_1353921.jpg

*つづく*

富山帰省記、次で最終回です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-10-17 14:15 | 2014 秋 富山帰省 | Comments(0)

3柴さん、一乗谷へ行く!

またまた間が空いてしまいました^^;

東尋坊へ向かう前に
3柴さんが訪れた場所とは・・・

一乗谷朝倉氏遺跡です!

b0239176_11105677.jpg

戦国時代、織田信長の焼き討ちにあった場所なので
建造物は何も残っていなくて・・

b0239176_11114437.jpg

「強者どもが夢の跡」という言葉が浮かんできます

b0239176_11113917.jpg

その一乗谷は日本で一番有名な白い犬
SoftBankのお父さんの出身地(白戸家の出身地?)
という設定になっている場所でもあって
よくCM撮影で使われています^^*

b0239176_1112267.jpg

復元された城下町でのシーンは
確かに、見覚えがありますね!

b0239176_11133098.jpg

その城下町の町娘さんに
なでてもらう、うちの白い犬(笑)

b0239176_11134118.jpg

一軒一軒しっかりと
見てはまわりませんでしたが・・

b0239176_11164751.jpg

中はこんな感じに
当時の暮らしぶりを再現してあります

b0239176_11151464.jpg

わんこも一緒に見学してまわれるのが
ありがたいですね^^*

b0239176_11152338.jpg

町巡りの最後に
お抹茶を飲める場所があり、小休憩〜!

b0239176_11151381.jpg

ガクおじさんは、和菓子に夢中^^

b0239176_1115478.jpg

山間にある一乗谷は
趣があってとても良い場所でした!

b0239176_11154211.jpg

日本史が嫌いで世界史を選択していた私は
戦国大名に朝倉氏なんていたっけな〜?という
失礼極まりない発言をしておりましたが・・^^;

そんな私でもしみじみと趣を感じて見て回れたので
歴史好きの方は、愛犬を連れてぜひ一度訪れてみては??

b0239176_11155027.jpg

*おまけ*

ガクおじさんの巨柴ぶりが
イマイチわからないあなたへこの一枚(笑)

b0239176_11152834.jpg

*つづく*

最近、仕事が忙しいのと
あることにハマってblogさぼりまくりな私に、喝!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-10-13 12:00 | 2014 秋 富山帰省 | Comments(0)

3柴さん、東尋坊へ行く!

2014.9.20~24 富山へ帰省しました^^*

blogも写真整理もサボっていた日々・・
このままではいつになってもアップできないので
時系列バラバラですが、整理できた写真から載せていきまーす!


両脇に並ぶお店を見ながら・・

b0239176_9252787.jpg

ガクおじさんとけんゆりが
向かった先には!

b0239176_925472.jpg

ジャッジャッジャ〜♪
ジャッジャッジャ〜♪

b0239176_9255672.jpg

はい、火曜サスペンスの舞台
福井県は東尋坊でございます^^*

b0239176_92641.jpg

けんしろう「船越さんいるかな?」
ゆりあ  「片平なぎさは?」

b0239176_9261374.jpg

ガクおじさん「お前たち!テレビの観すぎだぞ!」

b0239176_9262284.jpg

けんしろう「船越さ〜ん!」

b0239176_926319.jpg

ガクおじさん「諦めが悪いな・・」

b0239176_9265313.jpg

この日はお天気が良く
空も海もとてもきれいでした!

日本海って、暗いイメージって良く言われるけど
結構きれいなんですよ〜^^

b0239176_9264572.jpg

火曜サスペンスの舞台に夢中なけんゆりと
こちら、飼い主たちのお昼ごはんに夢中なガクおじさんより
3柴さん、東尋坊へ行く!をお伝えしました^^*

「誰か箸からポロリしないかな〜?」

b0239176_927225.jpg

東尋坊へ行く前に
福井県内でもう一ヶ所訪れました
その模様は、次回!

日本を代表する白い犬の出身地ですよ〜^^*

*つづく*

久しぶりすぎて、blogの書き方を忘れている私に^^;
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-10-04 09:30 | 2014 秋 富山帰省 | Comments(2)

カーロフォレスタ 那須高原 ヴォルペ * 2

またまた間が空いてしまいましたが・・

那須高原 ヴォルペさんの
お食事編です^^*

夕食と朝食は
こちらの素敵なレストランで頂きます♬

b0239176_2112337.jpg

お願いしておいた
けんゆりのササミが来ました〜!

b0239176_2115861.jpg

お義母さんから順番にもらいました^^

それにしても
ふたりとも目が真剣(笑)

b0239176_212776.jpg

さてさて!

ここからは
私たちのお楽しみのディナー♡

*冷製オードブル*

b0239176_2135455.jpg

那須ブランドの自家製ハム

*温製オードブル*

b0239176_214430.jpg

温かい帆立貝のフラン

*スープ*

b0239176_2141319.jpg

栗かぼちゃのスープ

*お肉料理*

b0239176_2142322.jpg

フィレビーフの網焼き ベアルネーズソース

*デザート*

b0239176_2143485.jpg

グランマニエのパルフェ

*その他*

パン
珈琲 or 紅茶

けんゆり「おいしそうなもの食べてますね〜!」

b0239176_2152340.jpg

そして!

ここからがこの旅の本番!!!

8月がお誕生月のお義母さんへ
サプライズでお祝い〜♡

b0239176_2163667.jpg

♬HAPPY BIRTHDAY おかあさん♬

b0239176_216458.jpg

このケーキ
実はわんこも一緒に食べれるんです!

b0239176_2165938.jpg

予約の時に、ヴォルペさんのHPに
わんこも一緒に食べれるバースデイケーキという文字をみて
これだ〜!って思ったんですよね♡

みんなで一緒に
楽しく美味しくお祝いできてうれしかったです^^*

けんゆり「おかあさん、おめでとう〜♡」

b0239176_217599.jpg

美味しいディナーの後は
温泉にたっぷりつかって..

b0239176_21899.jpg

みんなでスヤスヤ〜☆

b0239176_2181931.jpg

翌朝の朝食です^^*

b0239176_2183184.jpg

朝食は和食メニューです!

ひとり1/4ずつという贅沢な割当だったので
けんゆりは前夜のケーキの残りをレストランでとっておいてもらい
朝にも堪能できて、大喜び♡

b0239176_2183911.jpg

大満喫だったヴォルペさんでの時間も
そろそろおしまい..

みんな「お世話になりました〜!」

b0239176_2193819.jpg

雰囲気が良く素敵な館内とお部屋!
美味しいお食事!
気持ちの良い温泉!
優しいスタッフさん!
全てがとても居心地の良かったヴォルペさん!

またぜひ、遊びに行きたいと思います!!!

*END*

実は、お義母さんと私の
上の服と靴、お揃いでーす(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-09-10 23:00 | 2014 那須 | Comments(0)

カーロフォレスタ 那須高原 ヴォルペ *1

今回の那須旅行で宿泊したのは!

7月にOPENしたばかりの
カーロフォレスタ 那須高原 ヴォルペさんです^^*

b0239176_10592893.jpg

ヴォルペさんのこの美しいアプローチに
美術館と間違って入って来るお客さんもいるそうですよ!

b0239176_10594256.jpg

中へ入ると、スタッフの方が
すぐにこちらの天井が高く広々した
素敵なラウンジへ案内してくれました♪

b0239176_10593432.jpg

このラウンジにはコーヒーメーカーが置いてあり
宿泊中、いつでも好きな時に珈琲を飲む事ができます♡

受付を済ませて
お部屋へ案内してもらいます!

宿泊棟は下から見ると、こんな感じです^^*

b0239176_117842.jpg

*全10部屋あります*

私たちが泊まったのは
2階のスタンダードルーム!

b0239176_10595748.jpg

室内、37.5㎡もあり
と〜っても広くておしゃれで、家具や照明もとってもステキ♪

b0239176_10594851.jpg

ピンク×グリーンを基調とした
女子旅にぴったりなお部屋でした♡

それぞれのお部屋で
テーマカラーが違って、どのお部屋もステキなので
ぜひ、ヴォルペさんのHPで確認してくださいね♪

b0239176_11125041.jpg

お部屋でひと休み中
お義母さんに撫でてもらって
ご満悦のけんゆり^^*

けんしろう「うふふ〜♪」

b0239176_1114294.jpg

素敵なホテルに泊まれて
うれしいね!

けんしろう「うん♪」

b0239176_1113658.jpg

お部屋のテラスからは
緑が一望できて気持ちが良いです!

右奥に見えるのが
レストランのある棟です^^*

b0239176_1101152.jpg

1階のお部屋は、40㎡のテラス専用庭付きで
今回予約する時に、とっても迷いました!←次回は1階を狙ってみよう^^

森の中に、小径があるのが見えますか?
敷地内にお散歩コースがあるのもうれしいですね!

左奥の2つ屋根が何かといいますと・・

b0239176_1101520.jpg

24時間自由に利用できる温泉棟♪

硫黄の温泉がとっても気持ち良くって
夕食後と朝食前に利用させてもらいました〜^^*

b0239176_1103095.jpg

飼い主が温泉を堪能したなら!

けんゆりは、ヴォルペさんのドッグラン堪能♪

b0239176_1181281.jpg

今回の旅行は、生憎の雨だったのですが
あがった時に、今だ!と
遊ばせることができる環境って
本当にすばらしいですよね〜^^*

b0239176_1182424.jpg

スイッチ入っちゃって
暴走しまくりの兄妹でした!

ゆりあ、お尻ーーーー(笑)

b0239176_1183468.jpg

と、ドッグランを
存分に楽しんだけんゆりですが・・

実は!
こっちが本当のドッグランです〜♪

b0239176_1192538.jpg

全面ウッドチップの
とてもとても広大なランですよ!

先ほどのランは、1階にお泊まりの方が
専用庭から直接出られるランだったのです!
2階に宿泊した私たちも
レストラン脇の扉から出入りして利用することができました^^*


b0239176_1193738.jpg

こちらでも暴走兄妹^^

b0239176_11105057.jpg

2つもランが楽しめるなんて
ラン好きのけんゆりにとって最高の場所でした^^*

撮り忘れましたが
ランの出入り口には、足拭きタオルやウンチ袋やBOXが設置されています!

そして、無料で利用できるトリミングルームがあるので
足が汚れても、お手入れできちゃうので安心ですよ!

*つづき*

次回は、お食事編ですよ!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-09-04 12:30 | 2014 那須 | Comments(2)

雨の那須旅行 *

*2014.8.27~28*

6月に訪れた那須へ
埼玉のお義母さんとけんゆりと再び!

涼を求めるはずが
この頃すでに関東平野は肌寒い毎日^^;

しかも!

2日間とも
雨がシトシト降っちゃった・・

そんな雨の那須旅行でしたが
行った場所などを
少々まとめておこうと思います^^*

SHOZO CAFE

b0239176_15484397.jpg

昔、好きで購読していたLingkaranという雑誌で
SHOZO誕生ストーリーが載っていて
一度行ってみたかったんです!

その頃、お店は黒磯にしかなかったのですが
那須高原にもお店を展開していたんですよね^^*

b0239176_15493620.jpg

平日、テラス席わんこOK!

店内がステキなんだけど、わんこ連れだから仕方ない!

なんて思っていたら・・
後でお店のHPを確認したら
なんと8月はわんこNGだったみたい..
通して下さったお店の方、ありがとうございました!

珈琲もサンドウィッチもトーストも美味しかった♡

b0239176_15491485.jpg

お土産に、スコーンなども
たんまり購入しましたよ^^*

那須ガーデンアウトレット

b0239176_1550171.jpg

実は、時間つぶしで訪れたんですが
抱っこすればわんこ店内OKのお店が結構あったので
カート持参で、かなり楽しめました♪

b0239176_15501272.jpg

けんゆりが見守る中
義母と娘、色違いでお揃い服を購入したり
かなり盛り上がっちゃいました(笑)

そして・・

ハンターマウンテンゆりパーク

b0239176_15501169.jpg

実は、お義母さんとけんゆりと
一面のゆりを一緒に撮りたい!!!

という、この旅の
私の一番の目的だったんですが・・

雨と霧と
おまけに花は見頃を過ぎていて(涙)

b0239176_1550811.jpg

ゆりあが私のこの時の心情を表した顔してますよ〜。。

いつかどこかで
このリベンジをしたいー!!!

*つづき*

次回は、お宿編です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-09-01 16:30 | 2014 那須 | Comments(0)

ナイト柴祭り *

なんでしょう、この涼しさ・・

昼間でもランできそうな気候になりましたが
まだ暑かった先週末、オリーブの森のナイトランに
柴犬9頭+1イタグレさんが集結しました^^*

けんしろう「ナイト柴祭りだよ〜♪」

b0239176_123214100.jpg

ゆりあ「誰が来るかな!?」

b0239176_12321886.jpg

では、集合順にメンバー紹介!

3色柴男子家より
長男 隼士くん♡

b0239176_12292739.jpg

次男 旺くん♡

b0239176_1229447.jpg

三男 琳久くん♡

b0239176_12294912.jpg

そららい家より
兄のそらくん♡

b0239176_12311519.jpg

妹の蕾ちゃん♡

b0239176_12303638.jpg

蕾ちゃんのママの
ゆいちゃん♡

b0239176_12304096.jpg

ママの指導を受ける娘の図^^*

ゆいちゃん「ママが来たらどうするんだっけな?」
蕾ちゃん 「ごろんでちゅ!」

b0239176_12322490.jpg

そんな訳で、蕾ちゃんの写真は
どれもごろ〜んしてるところでした^^

龍米家の
兄の龍くん♡

b0239176_12311367.jpg

妹の米ちゃん♡

b0239176_12314299.jpg

龍米家の夏と言えば
チャンさんの登場!!!

チャンさん大人気です^^*

b0239176_12313823.jpg

(チャンさんの正体を知りたい方は^^コチラ

ナイト柴祭りだけに
すぐに暗くなって走ってる写真が撮れませんでしたが
久しぶりにかわいいお友達に会えて、なでまわせて(笑)
とっても楽しかったで〜す♡

けんしろう「みんなありがとね〜!」

b0239176_12314762.jpg

*END*

今度は明るい日中に集合しましょうね!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-08-30 10:30 | 柴祭り | Comments(2)

おきなわん *

けんちゃん!ゆりぃ!
お母さんは沖縄へ行って来るよ!!

けんゆり「おきなわんってなんだわん?」

b0239176_9534572.jpg

沖縄が一体なにものなのか知らないけんゆりを残して
8/7~8/10 埼玉の義母と二人で沖縄旅行へ行ってきました^^*

b0239176_9541226.jpg

沖縄は、お母さんの生まれ故郷で
今回はお墓参りも兼ねての旅行です!

沖縄在住の叔母さん家族が
旅行中の2日間、車で色々なところへ連れて行ってくれました^^*

初日は、ひめゆりの塔などを含めた
南部をぐる〜っと巡りました

b0239176_9542185.jpg

こちらの玉泉洞の鍾乳洞は
とにかく広くて長くて、規模の大きさに驚きました!

b0239176_9542956.jpg

沖縄らしい民家のお茶屋さんで
ちょっと休憩〜♬

b0239176_9543680.jpg

ぶくぶく茶を飲みました^^*

b0239176_9544535.jpg

沖縄本島へはじめて訪れた私は
首里城へも寄りました!

b0239176_9545349.jpg

敷地内、想像していたより広くて驚きました!

b0239176_9551067.jpg

この石段がなかなかきつかった(笑)

そんな私と違って
普段からジムで鍛えてるお母さんは
こんなに元気です^^*

b0239176_955188.jpg

高台に建っているので
眼下に街が一望できます!

b0239176_955171.jpg

旅行2日目は、まずお墓参りへ行き
午後から中北部をドライブ!

美ら海水族館へ行きました♬

b0239176_9555467.jpg

いや〜、魚たちの美しいこと!!!

b0239176_956472.jpg

きれいでみとれてしまいました♡

b0239176_9562511.jpg

そしてそして!!!

ジンベイザメとマンタの泳ぐ大水槽ーーー!!!!

b0239176_9561976.jpg

圧巻でした!!!

b0239176_9562717.jpg

旅行3日目は、シュノーケリングをしたり
海を満喫したのですが
その時の画像が、なぜかアップできない(涙)

b0239176_9564223.jpg

海が荒くて行けなかった
お母さんオススメの慶良間へもぜひ今度行ってみたいです!!!

b0239176_9581279.jpg

沖縄旅行に誘ってくれたお母さんに感謝!!!
けんゆりの面倒を見てくれたダンナさまに感謝!!!

b0239176_958464.jpg

お留守番を頑張ってくれたけんゆり!

本当に本当にありがとう♡

*END*

「おきなわん」はお母さんが
消息不明になるキーワードと思ったけんゆりに(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-08-25 10:30 | Comments(2)

早朝7時の暴走兄妹 *

残暑厳しい毎日ですが
みなさんお変わりありませんか?

暑くて.. 暑くて..
blogもちょっとひからびてました^^;

夏は、わんこにとって厳しい季節。

散歩以外は、エアコンの効いた部屋で
ごろごろ過ごしてもらう毎日だったので
先日、すいらんの早朝ランに連れて行ってあげました!

早朝7時に暴走する兄妹^^*

ゆりあ「お兄ちゃん、ほら行くよ!」
けん 「えー。おいらはゆっくりいくだー。」

b0239176_13131232.jpg

ゆりあ「んもう!おいてっちゃうから!」
けん 「そうしてけろー。」

b0239176_13143344.jpg

ゆりあ「ひゃっほ〜♬」

b0239176_13132873.jpg

ゆりあ「さ・い・こ・う♡」

b0239176_13135238.jpg

そんなゆりあに触発されて?
ぼや〜っと田舎犬になってたけんしろうも(笑)
走る走る〜♬

b0239176_13134754.jpg

けんしろう「たのし〜♬」

b0239176_13135539.jpg

早朝といっても暑い!
7時から1時間遊んだら
もう、けんゆりも私もダウン!!!

b0239176_1315389.jpg

すぐに退散しましたとさ^^*

たまには、けんゆり動画でも♡



この日の動画じゃないけれど、まぁ、いいか(笑)

留守番の多かったけんゆりですが
月末は、色々イベントがありますよー!

*END*

まずは明日!
オリーブの森のナイトランで柴祭りです♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-08-22 13:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

けんゆりエコバック *

先日、とってもとってもうれしいものが届きました!

けんゆりエコバックです♡

b0239176_93235100.jpg

インスタグラムで仲良くさせてもらっている
イケメン黒柴のクロちゃんママが
クロちゃんの住む街の商店街のキャンペーンで
愛犬の似顔絵を描いてくれる!という企画を知り・・

b0239176_9414124.png

(写真は、イケメン黒柴のクロちゃんです♡)

この写真で応募しました!

b0239176_947561.jpg

選ばれて、とってもうれしかったし
けんゆりの初の似顔絵を
クロちゃんママに描いてもらえたことが
最高にハッピーでした♡

けんゆりが寄り添ってる姿を
描いてくれたことにも感激^^*

けんゆり「クロちゃんママ、ありがとう!」

b0239176_9473733.jpg

家宝にします!!!

*END*

エコバックにニヤニヤ笑いかけてる
怪しい飼い主に^^;
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-08-18 09:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

ご近所隊 * ビーンズカフェ

ずいぶん間が空いてしまいました^^;

飼い主が、ちょっと南の方へ行っていたもので・・
(そのお話は、追々と!)

ご近所隊のお出かけのつづきです^^*

佐倉ふるさと広場を後にして
ご近所隊は、八街にあるビーンズカフェさんへやってきました♬

b0239176_9295312.jpg

民家を改装したお店ということもあり
玄関で靴を脱いで、わんこたちの足を拭いて
おじゃましま〜す!

お家にお邪魔した感覚です^^

b0239176_9303774.jpg

特に予約はしていなかったのですが
ドッグランへもすぐに出られる、個室へ案内してくださいました♬

健太くん「やった〜♪」

b0239176_9305084.jpg

楓ちゃん「寛げるわ〜♪」

b0239176_931370.jpg

けんゆり「個室だって〜♪わ〜い♪」

b0239176_9311441.jpg

ランチメニューは家庭菜園で採れた
お野菜が使われていて、とっても美味しかったです♡

b0239176_9312428.jpg

わんこたちにも、おやつのサービスがありましたよ^^

けんしろう「そろそろ遊びに行こうよ!」

b0239176_9314143.jpg

食後は、みんなでドッグランへ!

b0239176_932678.jpg

ここで、楓ママから
ステキなプレゼントが〜♡

b0239176_9321829.jpg

わんこたちみんなに
お手製のクールバンダナを作ってくれたんです!

b0239176_9323066.jpg

かわいいチェック柄に
ひまわりとミツバチがポイントでついてます♬

b0239176_9324222.jpg

毎年、暑い時期に
わんこたちにかわいいクールバンダナを
楓ママ!ありがとうござます〜!!

b0239176_9325548.jpg

そして、健太ママからもフェルトで作った
かわいいひまわり飾りを頂きました〜♡

ひまわり畑でも、みんなで着けてお散歩していたのですが
なかなかしっかり写っている写真がなくて(涙)

楓ちゃんのかわいい後ろ姿で
ご紹介させてくださいませ〜♡

b0239176_959953.jpg

その他にも
たくさんたくさん頂き物をしました!!!

健太ママ、楓ママありがとうございました♡

b0239176_9331352.jpg

そして、この日の集合は
健太くんと楓ちゃんの合同お誕生会でもありました♡

健太くん!13才のおたんじょう日おめでとう♬

b0239176_1015250.jpg

楓ちゃん!7才のおたんじょう日おめでとう♬

b0239176_102185.jpg

8才を迎える年に出会った健太くん
1才を迎える年に出会った楓ちゃん

これまでたくさんの想い出を一緒に作ってこれて
とってもとっても幸せです♡
これからも、これまでと変わらず
みんなでたくさん楽しい想い出を重ねていきましょうね!

P.S 健太ママ!楓ママ!ビーンズカフェさんのblogのお写真で
楓ちゃんとゆりあの名前が入れ替わってました(笑)

*END*

今度は、秋の遠足かな〜?
集合を心待ちにしている、けんゆりに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-08-13 10:00 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊 * 麦わら帽子とひまわり畑

*2014.7.18*

前回の集合から、ちょうどひと月^^*

ご近所隊メンバーは
佐倉ふるさと広場のひまわり畑を観にお出かけしました♬

b0239176_10254118.jpg

昨年、楓ママから
わんこたちに頂いた麦わら帽子!

この帽子をみんなで被って
ひまわりをバックに記念撮影したい♡

と、ずっとずっと思ってたんです〜!

健太くん♡

b0239176_10261115.jpg

楓ちゃん♡

b0239176_10262266.jpg

念願を叶えてくれてありがとうね^^*

b0239176_10263517.jpg

夏場のお出かけは
わんこたちの体に負担になるので
当日の気象情報をママたちみんなでチェックッチェック!

b0239176_1028689.jpg

曇りがちで、気温の上がらない
ちょうど良い日にお出かけすることができて
本当に良かったです

健太ママ!楓ママ!
当日までの打ち合わせをありがとうございました♡

b0239176_10281670.jpg

佐倉ふるさと広場は、春はチューリップ
夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめるので
またみんなで遊びに来たいね♬

b0239176_10282739.jpg

風車のまわりをお散歩して・・

b0239176_10283840.jpg

次は、ランチしに移動しましょう!

b0239176_1028472.jpg

*つづく*

ひまわり畑でにっこり笑顔^^
麦わら帽子を身につけたご近所隊メンバーに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-31 10:50 | ご近所隊 | Comments(2)

本のおはなし *

先日、久しぶりに本屋さんの
絵本のコーナーへ行きました^^*

目的のものは!!!

b0239176_14175373.jpg

あった〜!!!

「くるりん!ダンゴム カブトムとのたたかい」

b0239176_1417187.jpg

この絵本の作者は
今日もぱんまつりのぱん父さんなんです!!!

ストーリーはさることながら
虫たちの特徴が子どもたちにもわかりやすく解説してあったり
小さい虫たちの営みが良い土を生み出してるんだな〜と
勝手にじわっと感動したり
大人も楽しめる絵本でしたよ^^*

そして、最後の作者紹介のところに
柴犬を愛するっていうところを発見して
うれしさ倍層でした^^

私は、千葉そごうの本屋さんでゲットしましたが
amazon、楽天ブックス、絵本ナビで購入できるそうです!

親友の息子くんにも購入予定です♡

もう一冊紹介です^^*

「そうか!犬の気持ちがわかりました。」
〜愛犬のこころを知るための30のヒント〜

ゆりあを迎えて、カウンセリングを受けた時の様子を
佐藤先生の本に載せて頂きました

b0239176_14175452.jpg

30話の一つにゆりあのお話があります!

もちろん仮名なんだけど
ゆりあもけんしろうもうちの名字も
微妙に特徴を捉えてて笑えましたよ〜^^

ぜひ、名前チェックしてみて下さい^^*

けんしろう「ボクの名前はなんだろう?」
ゆりあ  「あたちの名前はな〜に?」

b0239176_14185028.jpg

*END*

次回は、このひまわり畑でのお話です♬
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-27 14:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

久しぶりの柴集会 * 2

柴集会のつづきです^^*

イタグレそらくんが
くわえているのは、私の帽子!

そらくん「けんゆりママがしゃがんでるすきに頭からゲットしたぜ!」

b0239176_9515641.jpg

ハンターそらくん
鈍臭い私の行動をよんでました^^

そこへ妹のらいちゃんが登場!!!

らいちゃん「お兄ちゃんだめでしょ!」

b0239176_9525754.jpg

ジャニスさん「お兄ちゃんを止めようとして、えらい妹ね!」
バサコちゃん「えらいわね!」

b0239176_9543695.jpg

オリーブの森の重鎮
ジャニバサちゃん親子の前で
勇姿を見せる、らいちゃんでしたが・・

らいちゃん「帽子げっとーーー!!!あたちのもんよ♪」
そらくん 「待てーーー!!!」

b0239176_954423.jpg

実は、略奪を狙っていたのです(笑)

ジャニバサちゃん「こらーーー!!!」

b0239176_9552560.jpg

ナイスなそららい兄妹でした^^*

龍くん「ひゃっほ〜♪」

b0239176_956372.jpg

お隣りのランでは
龍米兄妹が爽快な走りで遊んでいます!

b0239176_9561117.jpg

そんな楽しそうなふたりを見て・・

b0239176_9562179.jpg

小丸くんも参加♪

b0239176_9563223.jpg

久しぶりの柴集会
みんなの笑顔がいっぱい見れて楽しかったです♡

みなさま、ありがとうございました!

b0239176_9564152.jpg

この日は、お留守番だったけんしろうと
参加したけれど、本領発揮せずだったゆりあの
オリーブへ遊びに行った時の写真も少々^^*

b0239176_958452.jpg

遊びに来てたコーギーちゃんと遊ぶけんしろう!

b0239176_9581349.jpg

それにしてもすごい顔^^;

b0239176_9582317.jpg

柴飼いの方にしか理解してもらえなそうだけど
これ、楽しい顔です(笑)

ゆりあ「あはは〜♪」

b0239176_9583265.jpg

楽しそうだね、ゆりあさん!

ゆりあ「うん!8月末に、またみんなで遊べることになったんだ!」

b0239176_9584063.jpg

8月末、オリーブの森のナイトランで
久しぶりに柴祭りメンバー、集結予定です^^*

*END*

久しぶりの大集合がとっても楽しみ♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-25 10:15 | 柴祭り | Comments(2)

久しぶりの柴集会 * 1

*2014.7.12*

オリーブの森ドッグラン&カフェにて
久しぶりに柴祭りメンバーが集まりました^^*

10柴集まったのですが
お休みの常連メンバーもいましたので
祭りではなく、集会にしておきます^^

集まってくれたお友達のご紹介♬

3柴家より、虎太郎くん♡

b0239176_2015195.jpg

小雪ちゃん♡

b0239176_202175.jpg

琥治朗くん♡

b0239176_20291.jpg

龍米家より、龍くん♡

b0239176_2023194.jpg

米ちゃん♡

b0239176_2024074.jpg

そららい家より、イタグレのそらくん♡

b0239176_2014013.jpg

そらくんがゲットしたこの帽子については、次回をお楽しみに(笑)

蕾(らい)ちゃん(8ヶ月)♡

b0239176_2032544.jpg

そして!

久しぶりの再会♡
コマ風メイ家より、小丸くん♡

b0239176_203634.jpg

風助くん♡

b0239176_2031670.jpg

今回会えるのを楽しみにしていた
小丸くんと風助くんの妹!

はじめましてのメイちゃん(間もなく1才)♡

b0239176_2042097.jpg

メイちゃんのアップ写真が撮れてなかった(涙)

b0239176_2042961.jpg

そららい兄妹と遊んでいる姿で
ご紹介させて下さいね〜!

b0239176_2044211.jpg

このお顔は、メイちゃんの得意技のカスタネット作戦かな!?

b0239176_2045349.jpg

*つづく*

柴集会、次回につづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-23 20:30 | 柴祭り | Comments(2)

けんしろうQUOカードになる *

Facebookでしかみられない
お店の情報があったりするので
今年2月に登録したものの
ほぼ利用していませんでした^^;

が、わんにゃん同好会という
わんにゃんのかわいい画像が見られる連絡ノートで
「わんにゃんと青空写真コンテスト」をやっていたので
この写真を投稿してみましたら・・

b0239176_925898.jpg

けんしろうがQUOカードになりました^^*

b0239176_9281426.jpg

けんゆりと青空の
この写真も投稿してみたんだけど・・

b0239176_9251853.jpg

選ばれなかったことは、ゆりあに秘密(笑)

*END*

知らぬが仏っていうでしょ^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-21 09:45 | けんしろう | Comments(2)